2014年4月4日金曜日

【油彩】クジラの旅立つ日III Take2 春の嵐~ヽ(ー3ー)ノ

昨日、今日とすごい雨量ですね。
風も強くて、せっかくきれいに出そろったバラの葉が穴だらけの傷だらけでちょっと悲しくなりますね。

昼には雨が上がっていた晴れ間が出ていたのですが、夕方コンビニに行こうとしたらまたバラバラと雨が。
雷も鳴って、夏の夕立の様でした。
埼玉では竜巻の如き突風が吹いた地域もあったようですね。
なんだか危険な春ですね、お花見も命がけ??

あくまでヒキコモリの私は、ちょっと調子がよかったので、一気に花を植え替えてしまおうと画策したら赤玉小粒が品切れで、ネット通販で購入。今日届いたのですが、植え替える余裕がなく・・・
ままま、来週頑張りましょうかね~^^;

さて。
絵の方ですが、やはり大きい絵を描いているとそうそう一度に何枚も手を入れられないようで、今日は「クジラの旅立つ日III」と「はなのうた」の2枚しか手を付けられませんでした。

それでは、わりと調子よく進んだ、本日の一枚。


クジラの旅立つ日III
2013-0330~
P10キャンバスに油彩


今日は少し派手な色を入れました。
手前の少年と犬がぐっと出てきた気がします。
空>>海>>くじら>>岬の灯台と遠景>>少年と犬>>手前の丘・・・という順番で手を入れてみました(ほぼ上から下へ、ですね、そーですね!)。

色が豊かになってくると、案外P10のサイズ感も大きくは見えなくなり、ちょっといい感じに進んでいるように思えます。


さて、今日は天然もののブリが安く売っていたので、ブリの照焼です。







0 件のコメント:

コメントを投稿