2014年4月5日土曜日

【油彩】はなのうた Take5 今夜は雪の可能性ですって(@_@;)!?

今日は夕方の風が薙いだ一瞬を狙って、ニームオイルを撒きました(←覚書)。
ちょっと濃かったかな~?

今夜は北極からの寒気がダイレクトに入ってきて、雪や雹が降る可能性があるそうです(@_@;)
いや、ホントに勘弁してほしい・・・

今夜夜桜を観にお出かけになる方はどうぞご注意を!

まだ4月ですが、北西側のフェンスにもっさりとかぶさっている、ハゴロモジャスミンとモッコウバラは、びっしりみっしり蕾がついています。大雪で枝が折れたり突風で千切れたりとこの冬は酷い目に遭いましたが、今夜雪が降らなければ、今年も沢山咲きそうです(*^_^*)
鉢植えのバラはまだまだ蕾が見えません・・・植え替えもしていないのであまり過剰な期待をせずに待ちたいと思います。

さてさて、まだバラは咲きませんが、そろそろ完成でいいかなーと思っているのがコチラ。
今日の一枚です。

はなのうた
2014-0308~
F3サイズキャンバスに油彩



今日手を入れたのは細かい描き残し部分や、バラの陰影などです。
完成でいいかなー
・・・このまましばらく眺めて、絵と相談してみましょうか。
思いのほか時間のかかった一枚でした。


天使の絵を描きたいなーと思っています。
F3サイズに余白を設けて描くか、SSMサイズのキャンバスにみっしり描くか・・・
楽しい悩みです。



今夜は大好きな餃子です(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿