2014年4月26日土曜日

【油彩】摸写Lesson2 Take1

今日も一日いいお天気でしたね~
4月も大詰め、太陽も大分攻撃的になって、10分も外を歩くと顔が赤くなります。慌てて去年買った帽子を探しました。やはり私は曇天が好きですヽ(^。^)ノ

早咲きのオールドブラッシュと、モッコウバラが咲きだしました。
他のバラもつぼみが色付いているものがあって嬉しいです~(*^_^*)
クレマチスも早咲きのものはほころび始めて嬉しいコトです



さて。
前の ⇒模写Lesson1の完成のとき に宣言した『如雨露を~』の模写を始めました。

摸写Lesson2
2014-423~
F3キャンバスに油彩


まだ下塗りが終わった段階なので少女以外は茶色っぽいのですが、最終的にはかなり明るい色合いになる予定です。

描きながら思ったことは・・・
このお嬢さん難しい~!!
ものすごくアンバランスな立ち方をしている気がします。
多分、ルノアールはモデルを見ながらしゃららら~♪と描いたのでしょうが・・・
むむむむむ。
でも、このお嬢さん、めちゃ可愛いので頑張る!

今日はこの他に、『Under the rose』、『くじらの旅立つ日』に筆を入れました。
どれもまだまだ仕上がりそうにありませんが、バラが散る前になんとかしたいですね~




0 件のコメント:

コメントを投稿