2014年4月19日土曜日

【油彩】黄昏のモン・サン=ミシェル Take5 ドラマ、『弱くても勝てます』楽しみな土曜日!

昨日は降ったり止んだりの雨に加えて、びっくりするくらい一気気温が低下してに寒かったですね~
今日は晴れたけど、気温はあまり上がりませんでした。
猫たちも寒いらしく、無理矢理私のパーカーの中に入って来ようとして困ります(笑)

薔薇に散布するための月桃エキスを楽天のSHOPに注文。
届いたらニームと一緒に散布したいと思います。

本日の一枚は、完成版を掲載していなかったコチラです(*^_^*)

黄昏のモン・サン=ミシェル
2014-0315~0411
FSMキャンバスに油彩
 SOLD OUT   Thanks!   



蜉蝣のように浮かぶ月を描いて、細かいところに加筆しました。
乾いたので、久しぶりに ⇒ART-Meterさん に登録しました。
運営が東急ハンズさんに変わって、少しだけシステムも変更されているようです。今まで半年経つと販売期間終了になっていたのですが、それがなくなった様子。ただ、正式に通達されていないので、システムの過渡期にある一時的な措置かもしれませんね。


昨日は『気球選手権16』、今日は『膝を抱えた天使』に加筆。
昨年よりも、1作品にかかる時間が長くなったようです。
よい方向に向かっているはず、と自分では思っているのですがなかなか仕上がらない絵があちこちにぶら下がっていて、ちょっと邪魔かも~
同時進行する枚数をもう少し絞った方がいいのかな~?
大分絵具の渇きも早くなって、3日くらいで次の加筆ができる気温になってきましたしね(*^_^*)

でも飽きるんだよな~^^;


今日は、『弱くても勝てます』の第二話。楽しみで~♪
へっぽこ野球部ってのがいいよね。
ヒキコモリでも楽しめるスポ青春ドラマありがとうだよ!

ショコラティエは2話で挫折したけど、こっちは最後まで楽しみに見られそう!
思春期からすでに恋愛モノの映画や漫画に食指が動かなかったのですが、オバサンになってもやっぱりハーレクィンロマンス系にはハマれない。
私、大切な何かを人生のどこかに落として来たんじゃなかろうか!




0 件のコメント:

コメントを投稿