2014年4月28日月曜日

【油彩】Under the Rose Take8 お洋服をちょいと豪華に

昨日、今日とよいお天気ですね(*^_^*)
今日は少し雲も出ているのかな?
爽やかな風も吹いて、まだ4月ですが、風薫る5月という感じでした。
本当に風に乗ってモッコウバラの香りがふんわりと漂って来ます。

さて、こんなにお天気のよい日ですから。
もちろん洗濯を致しましたよ♪
昨日は、2回まわして。
今日は些かお天気に不安はありますが、毛布を洗濯中^^
花粉も治まりましたし、晴れたら順繰りに毛布やホットカーペットカバーなどを洗いましょう

いつもの如く、休日には外に出ない私ですが、情報番組にて⇒『こども展』を取り上げているのを拝見致しまして、ああ、行きたいなあ~と。
GWが終わったら行こうかな~

そんなわけで、こども繋がり、本日の一枚はワニ子の一部分です。

Under the Rose  ~with Crocodilia~
2014-0204~
F6キャンバスに油彩


お嬢のお洋服の細かいデティールを描きこみました。
全体を写した画像だとお洋服を描いたのが解らないので本日はこの部分のアップでお届けします^^
お洋服がちょいと豪華になって、お嬢も主人公っぽくなったかな?

お嬢の洋服の他には、アーチの石組みや周りの草むらの影などを修正しました。
乾いたら、今度こそバラを完成させたいと思います(*^_^*)

・・・この絵って、上の部分だけでヨカッタのかも(-_-;)
せっかくなので、このトリミングで一枚描いてみようかな。
こうやって、Photoshopでいろんなカットでトリミングしてみると、もっとよい構図を作れるのかもしれないなあ。
いや、描きだす前に決める構図の精度を上げるのが先か・・・


昨日は、朝も昼も夜もほうとう。毎度のことですが、作りすぎてしまった・・・泣

今日はせめて焼きそばにしよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿