2014年4月21日月曜日

【油彩】膝を抱えた天使の習作 take3 ユリが欲しいな~

本日は雨天でございます。
いいですねぇ、春の雨。ちょっと肌寒くて、ちょっと暗くて、ヒキコモリ心をくすぐります。
ちょうどよいので、今日はF15とF8のキャンバスを貼りました。
画布を買ってからしばらく丸めたまま放置していたので、表面が若干弱っていましたので、水曜あたり、晴れて乾燥してぴんと張ったらしっかり地塗りをしてあげたいと思います。

⇒世界堂さん に絵具をいくつか注文しました。
いつ届くかな~
使ったことない色なので楽しみだな(*^_^*)

さて、今日はちょっと新しい扉を開けられたかなと思っていたりするコチラです。

膝を抱えた天使の習作
2014-0407~
F3キャンバスに油彩



やっと二層目が終わりました。
向かって右の翼を大きくしてブーツも描きなおしたのですが、写真だとブーツがイマイチ小さく見えるんだよなあ。描いているときはばっちりだと思うんだけど。
いつも、先生が手と足は「ちょっと大きすぎるかな?」と思うくらいに描いた方がいいとおっしゃるのですが、まさにその通りなんでしょうね。
左足だけ、もう一回り大きくしたいところ。
早めに修正していきましょう(*^_^*)

いやはや、この絵もしばらくかかりそうだなあ・・・

この絵には最終的に白いユリを添えたくて、ユリを買いに行ったのですがさすがにまだ出回っておらず、たまたまあったカサブランカの芽だし球根ポットを買って来ました・・・いつ咲くんだ(笑)
いや、あのサイズで咲くのかどうか。
やっぱり、青山フラワーマーケットまで探しに行こうかなー
初夏の花だよね、多分。
まだ無理か。



今日は、冷凍のもつ鍋(小)があるのでぐつぐつ煮込んでお夕飯にしたいと思います(*^_^*)
楽しみだ~




0 件のコメント:

コメントを投稿