2014年4月20日日曜日

【油彩】気球選手権16 Take3

本日は曇天でした。
4月の後半にしては、結構寒かったなあ。
皆様どうかお風邪など召されませんように・・・

今日は『クジラの旅立つ日』の空と海とクジラ(大)に色を重ねました。
縦に下地のざっくりな筆跡があるので、筆跡の隆起のわきに空の色が乗っていなかったりしたのでしっかりぐりぐり塗り込みました。
ビフォーアフターで、ほとんどTake4と変わっていないのがミソです。
これではブログネタになりそうにないので、今日は別の絵です。


本日の一枚は、気球が電球に見えちゃうコチラ。

気球選手権16 ~月光の谷~
2014-0405~
M10キャンバスに油彩


月の周りをオーレオリンでグレーズして、橋と水面を描きました。
月の周りはこのまま黄色で終わるわけではありませんので、どうぞご安心を(←誰に?)
橋はまだシルエットだけなので、後程細かいデティールを描きこむ予定です。

次回は、月の周りの黄色い部分を含め、空全体を青系透明色(ウルトラマリンにするか、プルシャンブルーにするか・・・)でグレーズする予定。
その後に、砂子を撒いて、乾いたら気球と崖の上の白狼を描いて・・・というまだまだ描き終わらなそうな予定です。
あとひと月はかかりそうですね。

今日はこの他に、FSMサイズキャンバスに下塗りをしました。
気球選手権15が欠番気味なので、なんとか番号をつなげたいと思います(笑)




次の天使の下絵2枚の準備と、前から企んでいたルノアールの模写用の絵を準備しました。
準備したと言っても、画集を持ったまま描くのは困難なので、スキャンしてプリントアウトしただけです(^^;
この3枚はF3で描こうかと思っています。
どんどん描きかけの絵が増えそうで怖いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿