2014年4月7日月曜日

【油彩】膝を抱えた天使の習作 take1 牛肉が安くなったらすき焼き食べたいv

今日はよいお天気でしたね。
葉桜のお花見に行かれた方は、夕方には桜吹雪を楽しまれたのではないでしょうか(*^_^*)
花粉予報で「非常に多い」でなければ私も行きたいところでしたが、真っ赤な予報マークに恐れをなして、今日も引き籠っておりました。
洗濯をして、絵を描いて。

おかげで、というのも無責任ですが。
描きたいと思いつつ、なかなか手を付けられなかった天使の絵を描きはじめることができました。
誕生日に姉がはぴばメールに添付して送ってくれたある方の写真を参考にポーズをとって。

今日の一枚は、まだモノクロームですが、いい感じで進めそうな一枚です。

膝を抱えた天使の習作
2014-0407~
F3キャンバスに油彩


羽根はこれからもっと長く伸ばす予定なのですが、とりあえず下の階段を描いてから、と思いまして。この程度の羽根の大きさでは、ヒトは空を飛べませんが、そこは天使だから~ということで許してやって下さいm(__)m

ああ、もっと細い筆が欲しいなあと顔を描きながら思いました。
No.00筆を散髪して、一本お試し犠牲になってもらおうかな~。

風景っぽい作品が続くと、どうしても人物(系)を描いてみたくなりますね~(^^;


オーストラリア産の牛肉が安くなるそうですね。
うちはあまり牛肉を食べないのですが、オージービーフが安くなったらすき焼きでもしようかな

オーストラリア産の牛肉が安くなったら、国産が・・・という話をよく聞きますが、まるで味が違うので値段が安くなっても国産牛を今食べている人は国産牛を買い続けるのではないかと思います。
私だってお金があったら国産の「和牛」を食べた~いのです。





0 件のコメント:

コメントを投稿