2013年4月21日日曜日

【油彩】Adolescence1 Take1 それは慌てて描いている公募展用の絵

夕べは(というか今朝は)とても素敵な夢をみて、二度と起きたくなんぞなかったのですが、おせっかいな目覚ましが現実世界に引き戻してくれました((T_T))

昨日、今日と寒いですねー
今シーズンはお役御免と洗ってしまっておいた厚手のフリースを引っ張り出して着ています。
窓を開けて絵を描いていると手がかじかむほどです。
もうあと一週間でゴールデンウィークなのにね。

そう、ゴールデンウィーク。
ゴールデンウィークが開けると、次の週、5月10日・11日は、第26回日本の自然を描く展の搬入日。
あらまあ、どうしましょう!
と慌てて頑張り始めました。

⇒応募要項のページ には、未発表に限るという規定はないようなのですが、まだまだどうなるかわからない(←制作状況が)ので、一部分を掲載することにします。

Adolescence1 (の一部分
2013-0420~
F10サイズキャンバスに油彩



前回入選作品も人物画だったので、この度も人物画でチャレンジすることにしました。
実は別の絵を出すつもりで、1月から描いているもの(風景画)があったのですが、途中で筆が止まってしまい先に進めなくなってしまいました。
それで、急遽仕切りなおして人物画に。


普段、油彩を描くときにはファンデーションホワイトなどで下地を作って乾かしてから制作にかかるのですが、今回はそんな悠長なコト言ってられないので、いきなり着彩。
同じモデルさんで2枚描くつもりなので同時進行です。
こちらはウエストから上、もう一枚は全身が入ります。
うまく調和した絵が出来上がりますように・・・(-人-;)


あー、ただでさえ遅筆なのに。間に合うかな?
お尻に火がついて、ボーボー燃えています。
ゴールデンウィークが勝負になりそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿