2013年4月30日火曜日

【油彩】しっぽの兄弟~兄~ Take4 荒ぶる御霊の子猫のころに戻ってしまった

今日も今日とて引きこもり。
雨が降ると言っていたのに降らなかったような。
永遠に引き籠っているわけにもいかないので、明日は病院に行ってこようと思います。
あ、動物病院です。

モデル猫が病に倒れ藁をもつかむ心持で、肖像画にタマシイを吸い取られてこれ以上弱っては困ると、仕舞っておいた絵を引っ張り出して修正しました。
手術も成功し日々健康と体重を取り戻し、荒ぶる御霊を持った妖獣幼獣だったころに戻ったようです。モデル(の性格)も絵も。

しっぽの兄弟~兄~ Take4
2012-1221~2013-0430
F0キャンバスに油彩


これはもう、これで終わりにしようかと。
次は、F6くらいのサイズで、2兄弟一緒の絵を描きたいと思っています。
思い入れの深いモデルは描くのが難しいです。ほんとに、つくづく。

ともあれ、肖像画は描きかけだととにかく気になるので一段落。
めでたしめでたし。
先日、人物画の目の位置が気になって、眼を肌色で塗りつぶしたまま、一旦乾かそうと思いそのまま終わりにしたら気になって気になって眠れませんでした。夜見ると怖いし・・・(-_-;)




0 件のコメント:

コメントを投稿