2013年4月29日月曜日

【油彩】Adolescence2 Take3 かもめ~が飛ん~だ~の日

ゴールデンウィークとはいえ、ひきこもり体質の私は普段よりさらにさらに出かけない度が右肩上がり。庭より先に足跡を残しません(^_^)/

さて、今日はピーカンとはいきませんがまずまずのお天気で、2度も洗濯機を回すことができました(^_^)/
明日からお天気くずれるとのことなので、スッキリ!
これで、悪天候の間は絵描きモードに専念できますヽ(^。^)ノ

・・・と云っても、

Adolescence1は、今日グレージングしてしまったので、2日ばかりは寝かせないと。
今日はそろそろ完成の Adolescence2の方を。
左下のクマちゃんとオウムガイとリンゴに檸檬を描きいれ、背景をほぼしあげました。
4月26日の日記でご紹介したのと同じロケーションで、塔とかもめを描きいれました。

Adolescence2 (の一部分)
2013-0420~
F10サイズキャンバスに油彩




日本の自然を描く展の自由課題部門にエントリーするための絵なのですが、委託搬入の方たちはもう提出されているんですよね。
仕上がるほどに、直したいところが出てきてしまってなかなか「完成です!」 というところまでこぎつけません。
直接搬入は10日・11なので、3日までには仕上げて乾かさなくてはならないわけで。

ああ、もう・・・ヽ(T。T)ノ
頑張れ、ワタシ!!


と、いいつつ、次の制作のためにキャンバスの下塗りをしました。
今回下塗りなしのキャンバスにいきなり描いてみて(←久しぶり)、やっぱり地塗りは大事だなあと。

【覚書】4/28地塗り4枚
 M10×1
 F6×1
 F4×1
 FSM ×1












0 件のコメント:

コメントを投稿