2013年4月26日金曜日

【油彩】Adolescence2 Take2 今度は左上^^

今日は久しぶりに自転車に乗って、買い物に。
王将の餃子が、毎週金曜日は50円引きになるので、まとめて生餃子を買って冷凍するのです。
餃子も店舗によって味が少しずつ違う気がしますが、うちの近くの王将さんの餃子はショウガ(←オソラク)が効いていて野菜たっぷりで私の好みの味なのです。
ただ、金曜の餃子は口の締まりが甘いので、一旦口を締めなおして焼きやすいようにぽってりと形を整えてから小麦粉を振って冷凍します。このひと手間が大事なのですヽ(^。^)ノ

そう、絵と一緒。
そのひと手間が大事なんですね。
Adolescence1は、グレージングのひと手間を掛けるために、ただ今乾燥中なのです。


今日はやっと着地点が見えてきて、先に進みたくて気持ちだけ先走り気味のAdolescence2のまたまた一部です。小出しですみませんm(__)m


Adolescence2 (の一部分)
2013-0420~
F10サイズキャンバスに油彩


下の方に見えている、ロートをひっくり返したような白いシルエットは、灯台になる予定です。
中央に飛んでいるのはカモメ・・・の予定。

iphoneで撮影してるので、ちょっと解像度悪くてゴメンナサイm(__)m
なんとなく、背景の風景も決まって、着地点が見えてきたところです。
まだまだ細かいところとかは全然できていないので、来週いっぱいが正念場ですね((+_+))
油彩なので乾かす時間をとらないとイケマセン((・_・;))

どちらかというと、Adolescence1の方が順調に進んでいます。
でも・・・同じモデルさんに見えないのが悩みの種です(-_-;)



0 件のコメント:

コメントを投稿