2013年4月10日水曜日

【油彩】Lady H. Take1 久しぶりに人物画に挑戦v

今日は晴れたり曇ったり。洗濯を1回と、頑張って庭仕事を。
アーチからはみ出して棘のトラップと化した、フィリスバイドを半分ほど切り、お隣にはみ出し気味のつるサマースノーをがっつり切り、切った枝を手動シュレッダー。
45Lのゴミ袋いっぱいになりました。
痛みに耐えてよく頑張った!

さて。
剪定ばさみの握りすぎで震える右手で人物画に挑戦しました。

Lady L.
2013-0410~
F4キャンバスに油彩


バックはとりあえずイエローオーカーのべた塗ですが、最終的には深緑にする予定です。
ちょっと悲しげですが、色を載せて血色のよいお嬢さんにしていきたいと思います。

剪定の後だけに、F4一枚で右手がもうDOWNです。
絵具が残っているからもうちょっと描いて来ようかな・・・

今日は結構頑張った一日でしたヽ(^。^)ノ





0 件のコメント:

コメントを投稿