2013年4月22日月曜日

【油彩】Adolescence2 Take1 これもまた慌てて描いている公募展用の絵

今日は天気には恵まれたのですが、時折強い風が吹き、気温も低め。
揮発油の匂いのこもったアトリエ兼仕事部屋の窓を開けて扇風機を回しました。
気温が高くなってくると、揮発油はどんどん揮発するし(←当たり前だけど)、パレットの汚れはあっというまに頑固に凝り固まって、細い筆などはこまめにケアしないとすぐにダメになってしまいますね。
とは言え、汗をかかなくていいこの季節、やっぱり過ごしやすいです(#^.^#)
絵も庭仕事も頑張らなくちゃ。

こちらのブログとは別に、絵の展示専用のサイトをつくっていて、今日はそちらに描きあがった油彩を載せました。
たいした絵ではありませんが、貯まってくるとそれはそれでなんだか楽しいものです。
ほとんどはコチラのブログでも載せていますが、ヒマでヒマで仕方のない方は覗いてみてください。
私の作品展示室です ⇒ 空から。

今日の絵は、昨日の絵と対になっている絵で、一緒に公募展に出すつもりの絵です。
なので、今日も一部分ですm(__)m

Adolescence2 (の一部分
2013-0420~
F10サイズキャンバスに油彩



このまま進むか、トーンを落とすか検討中です。
いずれにしても一旦乾かさないと。
まだTake1で、気になるところがいっぱいで、ついつい手を入れてしまいます。









0 件のコメント:

コメントを投稿