2013年4月5日金曜日

【油彩】気球選手権10 ~黄金の秋を航る~ Take2 and 春季展を観に

さてさて、今日はよいお天気でした。
顔が痒くなるくらい花粉が飛んでいましたけれどヽ(^。^)ノ

重いお尻をよっこらせっとあげて、新橋⇔有楽町の間の銀座アートホールで開催中の、現代童画会・春季展にお邪魔してきました。
本展は大きな絵がメインなのですが、春季展は8号くらいまでの小品なので、全体的に見やすくて◎。
小品を描くときの勉強にもなりますね(*^_^*)



あー、この絵素敵だ~!!欲しい!!
と思う絵が沢山あったのですが、売っているのかな?
売ってないよね~(-_-;)
だよね~
みなさん、個展とかで売っているのかな?
アートメーターで作品を拝見したことのある方もいて、ちょっと親近感v

⇒現代童画会の春季展は、4月7日(日)まで、⇒銀座アートホールで絶賛開催中です。

さて、すばらしい作品を見た後は、自分の絵がつまらなく思えてしまうこともあるのですが、私は私!ということで。


気球選手権10 ~黄金の秋を航る~
2013-0322~
F0キャンバスに油彩



これ、実は右の遠景の山が、気球選手権9の左の山とつながるのです(笑)
地形も違うし、風向きも逆なのですが、描き手のちょっとしたお遊びです。


4月2日に地塗りをしたキャンバスが乾いたので、次は人物画を描きたいなあと思っています。
今週末はもう描く時間がないので、来週かな?






0 件のコメント:

コメントを投稿