2013年8月19日月曜日

【油彩】森の魔法使い(森の魔女改) Take3 キャンバス周りの値上げは痛いですね、そーですねな件。

今日も今日とて暑い一日になりそうですが、電力が足りなくなっちゃうかもねということで、今のところエアコンなしで過ごしています。
タオルに保冷剤をくるんで首に巻けば汗も吸い取ってくれるし一石二鳥です人前には出られないけどね(*^_^*)
風があるので、猫たちはそれぞれの快適ゾーンへと非難しております。

そして、電力も足りなければ水も足りない・・・

本日、12:00現在の⇒矢木沢ダム貯水率は39.5%です。
本気でマズイ気がします((+_+))
ダムの内壁がひび割れちゃうんじゃないでしょうか、心配です。
雨乞い・・・||||||(-人-)|||||||

さて、今日の絵は、もう飽きたと云われそうですがきっと誰も見ていないからダイジョブヽ(^。^)ノ。
影を付けたりなだめたりすかしたりしながら。

森の魔法使い
2013-0813~
F10サイズキャンバスに油彩


三つ編みがくっつきました。
あんまり魔力がなさそうな気がするので、魔女⇒魔法使いにタイトルチェンジしてみました。
そろそろ、苦手な花と苦手な蝶を描いていきたいと思います。
この絵は主人公含めて苦手がいっぱいいっぱい(笑)

そろそろ風景とか猫とか描きたくなってきたのですが、人物画は自分の色を見つけるまで、常に一枚描いていくようにしたいと思っています。
なにしろ、私の憧れはラファエル前派。
人物が描けないことにはお話になりません。
憧れは夢の原動力です。


さて、そんな世迷い事は置いといて。
現実に懐事情を直撃するお話ですが。

キャンバス木枠やロールキャンバスが値上げになりましたね(もしくはこれから値上げかな)。
⇒世界堂さんでもマルオカさんの木枠が資材不足で一時生産中止のアナウンスがありました。
M40号を2枚ストックしてあってよかったなあ(張りキャンバスって来年まで持つのか??)。

⇒額のまつえださんにもF4サイズを10枚まとめ買いしたのが明日届きます。
こちらの10枚セットは、FPM好きな組み合わせで購入できるので、変形キャンバスをよく使う方には嬉しいセットかと思います。
一枚一枚のキャンバスを無駄にせずに描きたいですね。

いや、別に関係者でもなければアフィリでお金もらっているわけでもないんですけど、「暑い」以外のことも何かなーと思い、書いてみました(^_^;)

それでは、お蕎麦でも食べましょうかね。
どろん。




0 件のコメント:

コメントを投稿