2013年8月18日日曜日

【油彩】タイトル未定のホラー部分 and 上野公園は涼しかったY(^▽^)Y

今日は上野公園に行ってきました。
大きな木がわさわさと木陰を作っている上野公園は爽やかな夏の風が吹いて、天気予報ほどの暑さは感じませんでした。
これも、緑陰と土と風のおかげですね。
こんな夏なら嫌いじゃないぜっと思わせるよい日でした。



今回の目的は上野の森美術館でやっている、日本の自然を描く展を観にと言いましょうか・・・図録をもらいにといいましょうか。
展示も受賞作品は見たのですが、なんせ数が多くて、一点一点すべてを堪能するのはしんどいので速読ならぬ速観でまわって、自分の絵が今年もかなーり浮いているのを確かめて小一時間で脱出。
それでも、結構目と首が疲れたなあ。





まあ、そんなこんなで、今日はあまり絵を進めることができなかったのですが、せっかくなのでちょっと夏向けのホラーなカットをお届けいたしましょう。

タイトル未定
2013-0808~
M40サイズ キャンバスに油彩



ここは左肩の部分になります。
先日ちらっと紹介した窓の外の風景の左で怪しい爺様が覗いています。
何者でしょうかね(@_@;)
乾いたら、もう少し彩度を落して皺っぽくしていきます。
これで、上の1/4の2回目の塗りが終わりました。

この辺りはほとんど背景みたいなものなので、肝心の主人公とその周りはまだまだ手付かずのところが多く、あんまり気を抜いても居られません。
M40でこんな具合なので、F100とか、絶対ムリ(@_@;)
半年以上かかりそうだし、そんなにモチベーションが維持できないよ~orz

ってな感じで、今日はお豆腐丼です。





0 件のコメント:

コメントを投稿