2013年8月6日火曜日

【油彩】クラバットの少年 Take4 雷まで鳴ったけど雨は??

曇り時々晴れ、雨は降ったのかな雷は鳴ってたけどな火曜日です。
なんだか気持ちばかり忙しくて、いつの間にか8月に入ってたんだなあってえ感じでかろうじて生きています。
私の棲家には待ち焦がれているスコールが降りませんでしたが、都内はあちこちゲリラ豪雨があったようですね。

関東の水源はどうでしょう?
本日、17:00現在の⇒八木沢ダム貯水率は63.0%です。
なんとか60%は越えましたが、もうちょっと欲しいところですね。
周囲の河川は水位も上がらず、カエルイモリなど水棲動物の生活を心配している今日この頃です。

今日の一枚は、コチラ様。

クラバットの少年
2013-0712~
F4キャンバスに油彩




この辺りまで来るとだんだん仕事が細かいところになってくるので、どこが変わったの~?みたいな。
間違い探しをするようですね。
ベストの縁の刺繍をざっくり描きこんでいます。
それから、目元を修正したり、耳を描いたり。
しばらく乾かして、もう一度髪の毛を描いていきたいと思っています。

うーん。
人物画をもう一枚描こうかな~
そろそろ、大きい絵も描かないといけないしなあ。
大きい絵はなかなか重たいお尻が上がりません。下地が乾いたからそろそろねぇ・・・。









0 件のコメント:

コメントを投稿