2013年8月16日金曜日

【油彩】森の魔女 Take2 と、タイトル未定(の窓の外)Take3

今日は夕方に水遣り。
風が強かったので、そんなに暑くは感じませんでした。
明日も風が吹くといいなあ。

昨日、新しい自転車を買いました(*^_^*)
マルーン色の素敵なブリジストン自転車です。
変速はありませんが、暗くなると自動点灯しますヽ(^。^)ノ
秋になったら水彩スケッチに行きたいなあ~

本日、19:00現在の⇒矢木沢ダム貯水率は49.5%です。
とうとう50%を切ってしまいました((+_+))
まじめに台風をひとつ、群馬北部までデリバリお願いします||||||(-人-)|||||||

さて、今日の絵は、引き続き。
どうもうまくいかなくて、毎日いじってしまいます。

森の魔女
2013-0813~
F10サイズキャンバスに油彩


難しいなあ。
なめらかに色を塗ってしまうと、どうもイラストっぽくなってしまう。
だからと言ってあまり色をごたまぜにして、気持ちの悪い酔い絵にもしたくないし。
むうう。
もう少し、暗部を作ってみましょうかねぇ。
とりあえず、乾いたら奥の小屋に絡みつく蔦と、主人公の三つ編みを右肩から前に垂らします。
最後に花を散らして参りましょう。


タイトル未定 の一部分
2013-0808~
M40サイズ キャンバスに油彩


部屋の奥にある窓の外の風景です。
上の方、1/4くらいかな。
風景画出来上がったら、窓枠、桟とガラスを描きこんでいきます。
地味ですが、この辺は好きな仕事なのでコツコツいけそうです。
・・・ちょっと光っててゴメンナサイm(__)m

なんとかかんとか一歩前進二歩後退しつつも進んでいます。
来月アタリには多分停滞期というか、倦怠期というか、「これでいいのかなぁ、他の絵にしようかなー」などと思いはじめます。
あらかじめ解っている割には、その時になると半ば本気で悩んでしまうのが不思議です。







0 件のコメント:

コメントを投稿