2013年8月14日水曜日

【油彩】森の魔女 Take1 苦手な女性にチャレンジしてみる

まー朝から、ぎ~らぎ~ら太陽がっ・・・
とは云え、水遣りをしている間は夏らしいいい風が吹いて気持ちの良い午前中でした。
このくらいなら、なんとか乗り切って見せましょうかね。

本日、10:00現在の⇒矢木沢ダム貯水率は56.8%です。
どんどんどんどん減っていますね。
今日はせめて水源に雨がザンザカ降りますように||||||(-人-)|||||||


さてさて。
今日の一枚は苦手な女子にチャレンジしてみました。
さすがにF10になると背景も描かないと間が持たないのですね。
意外に時間がかかってしまった。

森の魔女
2013-0813~
F10サイズキャンバスに油彩


実はチャコールペンシルなるもので下書きをしたのですが、これが結構後て響きまして。
ちゃんときれいに拭ってから着彩を始めればよかったのですが、面倒なのでついいつもの調子で軽くイエローオーカーで上からなぞった後に適当に着彩を始めちゃったところ、まーチャコ色が出てくる出てくる!顔なんてあんまり灰色顔になっちゃったので、一回全部拭ってしまいました。
次回からはちゃんと拭うことにしましょう。きっと多分。

眼はもう少し上かな~
ちょいと修正してみましょう。

Photoshopで調整してみる↓


こっちの方がナチュラルなお顔立ちですね。
元絵の方が個性的でどこかアンバランスな感じが魅力と言えば魅力。
さてどっちにしようかな。

今日は午後からPCworkです。
といっても、家から一歩も出ないんですけれどね。
ヒキコモリストですから!





0 件のコメント:

コメントを投稿