2013年8月30日金曜日

【油彩】丘の上の風の木シリーズ 冬編 I・II

あわあわあわと熱い日になりました!
猛暑日です、関東地方全面的に猛暑日!
これが今年の夏の「最後っぺ」になりますように!!(しょっぱなからこのような下品な表現をいたしましたこと、こころよりお詫び申し上げますm(__)m)

わが家の猫も無事に退院し、傍若無人にふるまっておりますが、入院中の病院食が祟ったのか便秘に苦しみ、ワタシに八つ当たりをされますこと、甘んじて受け入れようと思います。
人間もあまり柔らかいものばかり食べていてはいけませんね。

本日、10:00現在の⇒矢木沢ダム貯水率は38.2%です。
なんてことでしょう、僅かですが、またまた減っています。
台風15号は直接こちらにはお越し下さらないようですが、一応雨の予報が出ています。
水源に降って下さい、お願いします。
水源付近で護摩炊きとかしたら雨降るんじゃないでしょうか?
山火事は困りますけれど。
本気で雨乞い・・・||||||(-人-)|||||||



まだ熱中症厳重警戒の出ている本日ですが、兼ねてから下準備しておりました画を作り始めました。あー涼しい雪景色、いいねえ~(もう誰も使ってない?)


丘の上の風の木 ~冬編 I ~
2013-0702~
FSMサイズキャンバスに油彩




↑こちらは雪景色なので、いかにも冬なんですが、↓は「春なの?」と言われそうな色合いです。


丘の上の風の木 ~冬編 II ~
2013-0702~
FSMサイズキャンバスに油彩



ちょっと印象派っぽい空模様になりました。
うろこ雲を描こうとおもったんですが・・・(-_-;)

イメージとしては、小春日和のサンセットなんですけれども、早春のサンライズに見えなくもない。
うーん。色合いは気に入っているのだけど、冬っぽくない。
これはこれでいいかな~。

冬編はもう一枚別に着手しようかな。
それこそ雪山とかを背景に入れて、冬の空気のぴんと張りつめた天気のよい日みたいなのを。















松本潤さん、お誕生日おめでたまk・・・(自粛m(__)m)

今日は松本潤さんの誕生日です。
心を込めてお誕生日おめでとうございます(´艸`*)
強さと優しさを溢れるほどに湛えながら、ガラス細工のように繊細な心を持ち続ける人。
こうありたいと思い憧れながら、私には果てしなく遠い、ひたすら前進向上する人としての理想です。
ただ一つ・・・プロテインはそろそろどうか控えて欲しいと切に願っていますm(__)m。
すばらしい三十路を過ごされますように!!





0 件のコメント:

コメントを投稿