2013年8月31日土曜日

【油彩】おしゃべりな恋人 Take1・2 人物を引き続き描いていくということで。

8月も今日で終わり。
猛暑も今日で終わるといいのですが、いかがでしょう。
夕べはNさんが夢に出て来てちょっとご機嫌な一日の始まりでした(*^_^*)
マーリンについて語っていたような??

本日、16:00現在の⇒矢木沢ダム貯水率は38.3%です。
台風15号は温帯低気圧に変わったとかで、南関東に月~水でついていた傘マークも消えてしまいました(/_;)
どうしたら降ってくれるんでしょうねえ・・・
・・・||||||(-人-)|||||||

今日の一枚は、昨日から描きはじめました、人物習作です。
昨日描きはじめて、今日はもう加筆できるのですから、夏もまあそんなに悪いことばかりではないのでしょう~。

おしゃべりな恋人
2013-0830~
F4サイズキャンバスに油彩

8/30 Take1 ~下書~




Take2
↓8/31 着彩



↓8/31 今日はココマデ。

髪の毛は、2枚目くらいの暗さの方がよさそうですね。
制服着せたくなってきたなあ。
Vネックのセーターはユニセックスでいいかと思ったんだけど、

ああ、なんか鸚鵡(鸚哥??)って可愛いなあ(*^_^*)
鸚鵡だけとか描いてみようかなあ(´艸`*)

因みに、この鸚鵡?インコ?は想像で描いているので、本当にこんな鸚鵡がいるわけではないと思います。アシカラズ。




---閑話休題---

今回、世界堂さんで初めて購入したコバルトグリーンディープという緑系の絵具が結構気に入りました。いままで使っていた、ビリジャン・ヒュー(最初に買ったセットに入っていた)やサップグリーンよりもしっとりと落ち着いていていい感じです^^
あまり色数は増やさないでいきたいのですが、お気に入りの色を見つけるのも大事なコトですね。
絵具を選ぶときは、「絶対堅牢」「堅牢」(ホルベイン)をできるだけ選ぶようにしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿