2013年8月11日日曜日

【油彩】はぐれモモイロペリカン、飛行船に求婚するの巻 Take5 and キャンバス10枚セット購入の巻

なんだか、3時頃から空が暗いんです。
ごろごろと音がしているのだけど、花火かなあ??
ざあああああああああ------
っと、雨が降るのを期待しているんですが、無理かなあ。
もう、多分屋根で目玉焼きが焼けると思うんです。陶板焼きで贅沢に。

本日、17:00現在の⇒矢木沢ダム貯水率は63.6%です(ずっと八木沢と誤表記していましたごめんなさい)。
またじわじわ減っていますね~(9日12:00は65.6%でした)。
台風本気でカモンな関東地方の水がめ地帯です。

今日も外出禁止なので絵を描こうと思ったら下地を作ってあるキャンバスがF10しかなくてガッカリ。
意を決して、ホワイトとブラックのジェッソで下地の下地作りを(詳細は覚書)。
そろそろ中サイズのキャンバスも補充しなくてはなあ。お金ないなあ。

さてさて、今日の一枚はそろそろ終わりにしたいと思っているコチラ。

はぐれモモイロペリカン、飛行船に求婚するの巻
2013-0707~
F3サイズキャンバスに油彩



画像では、のどの袋がかなり朱く発色していますが、実物はピンクに近い感じです。
うさぎも、大きくしたけれど、思ったほど大きくなってなかった(-"-)
見上げている態で、耳を下に向けたので高さを稼げなかったからで。
サイズ的にはこれでOKだと言ってみよう。


--------------------------------------

【キャンバス地塗り覚書】
F10キャンバス×ブラックジェッソ
F8キャンバス×ブラックジェッソ
F6キャンバス×ブラックジェッソ
F6キャンバス×ホワイトジェッ

【購入覚書】
⇒額のまつえださんで、クレサンキャンバスF4×10枚セット(3617円也) とF4サイズ油彩額を購入。

--------------------------------------

ああ、期待したけど降らないな。
またセミが啼きだしちゃった((+_+))


0 件のコメント:

コメントを投稿