2013年8月29日木曜日

【油彩】かぼちゃの話。(かぼちゃのこと。改) Take3 やっと通常モードに

今日は晴れたり曇ったり。
湿度が高くて蒸し暑いと今朝の予報では言っていましたが、いまのところは心地よい秋を思わせる風が入ってきて、とてもいい一日になりそうです。

5月に描いた、“ひかりあふれる日(Mt.Fuji)”(F0号 油彩)をお買い上げいただき、本日発送しました。
このブログを見て下さっているかどうか解りませんが、ご購入下さった方に心から御礼申し上げます。ありがとうございます。本当に、とてもとても励みになります。

本日、11:00現在の⇒矢木沢ダム貯水率は38.5%です。
先週末に少し雨が降ったので、貯水率は若干持ち直しているようですが、このままでは干上がってしまいます。
これまでに水害に遭われている地域の方には大変申し訳ないと思いつつも、ダムの貯水率UPのために台風15号に多大な期待を寄せています。
雨乞い・・・||||||(-人-)|||||||
(台風15号って、毎年上陸するような気がしますが、私の勘違いかな?)

さてさて。
日本画の講習に加えて、姉の上京、猫の再々入院と怒涛の一週間でしたが、やっと通常モードに戻れそうです。夕べは1時間だけですが、油彩のパレットに絵具を出すことができました。

そんな私の今日の一枚は、かぼちゃの続きです。

かぼちゃの話。
2013-0819~
F3サイズキャンバスに油彩


えーと。
⇒Take2から、っぐぐっとハンドルを切りまして、大分違ったテイストになって来ましたね(-"-)。
どうも私はスッキリ爽やかな絵を描くことができないようです。

白いところは、カビが生えている態ではなく、かぼちゃの肌のでこぼこをちょっとホワイトで盛り上げてみました。
床を描く都合で、鷹の爪が消えかけています。
あとで、携帯でこのブログのtake2画像を見ながら掘り起こす予定です。
ま、そんなわけで、まだしばらく、この『かぼちゃの話。』にお付き合いいただくことになりそうです。


今日から、丘の上の一本の木シリーズの冬編と、課題のNew人物画を描き始めたいと思っています。
世界堂さんにお願いしていた20号のホワイト、オイル類他も届くので、M40号もコツコツ進めて参ります・・・たぶん、きっと。








0 件のコメント:

コメントを投稿