2013年8月13日火曜日

【油彩】青い月の夜~BlueForest~ Take5くらいかなで完成しとこう

念願かなって、夕べ遅くに雨が降りました!
雨が屋根の熱を冷ましてくれたので、今朝は朝らしい涼しさがありました。
雨、ありがとう!ゴロゴロ詐欺とか言ってごめんこころから愛してるよ~ヽ(`o´*)ノ

そして、今日も暑い一日が始まりました。
いいんです。雨さえ降ってくれれば多少暑くても。私も頑張りますよ(*^_^*)

本日、10:00現在の⇒矢木沢ダム貯水率は59.8%です。
とうとう60%を切ってしまいました。
しかし・・・台風が本当に来ないなあ。
9月に集中するつもりかしら?


そんな暑い日々には少し温度の低い絵を。
今日の一枚は、迷走していましたが、なんとなく落ちついたこちらの絵。


青い夜~BlueForest~
2013-0526(02)~
F4サイズキャンバスに油彩



この絵は、他の絵を描いた息抜きにちょこちょこちょこちょこ手を入れては癒されていたので、実際に何Take踏んだのかよく判らない。手数は多いけれど、劇的な変化はない、そんな絵です。

こちらと涼しげな絵シリーズ?、⇒『月の門』⇒『鸚鵡貝かく語りき』⇒『物語の途中』他、⇒ART-Meterに登録しました。
公開はたぶん、うまくいけば8月22日頃(もうちょっと早く登録したかったなぁ((+_+)))でしょうか?
ご覧いただけましたら、幸い至極にございます。


さて。

誰も聞いていないとは思いつつ、来年の自分に近況報告。
M40の絵はただ今順調に進んでいます。
バックダンサーの3人の振り付けを終えました。
順調に、とは言っても描いては消しを繰り返しつつも少しずつ前進しているって感じなんですけれども。地味な室内風景をどうやって盛り上げていくかが今後の課題です。

中型の絵は、何枚か引き続き人物を描いていきたいと思っています。
蝶や小鳥とからめつつ。
少しずつ、描きたいものを描けるようになってきた気がします。まだ入り口から覗いている感じではありますが(*^_^*)

ああ、それにしても。
早く芸術の秋が来ないかしら~~~(まだ当面来ないですね・・・そうですね!)

10月には、大好きなターナーが東京都美術館にやってくるし!
⇒ターナー展公式ホームページ

公募展もたくさんあるし(出すのは1展だけだけど(-"-))
何より、上野公園が気持ちいい季節♪
 
待ち遠しいコトこの上ない10月、秋、かもん!













0 件のコメント:

コメントを投稿