2013年8月12日月曜日

【油彩】タイトル未定 Take2 中心の人物だけトリミングでお届けm(__)m

毎日同じことを言っても詮無いコトと思いつつ、今日も暑かったねえと言わずにおれないのはなぜでしょうね。夏が嫌いだからです。
そして本日も天がゴロゴロ言っておりますが、降らないのかなあ。
毎日毎日、ゴロゴロ詐欺だよなあ。

久々外出致しまして。
F6のキャンバス1枚買ったらめっさ高くてびっくりした。TOCRO赤ラベル945円。
いつも世界堂さんネットショップで400円しないのを買っていたからなあ。
このTOCRO赤ラベルのキャンバスは油彩専用かと思っていたので、店員さんに聞いてみたら、アクリル油彩兼用だそうで。 ←ちょっとホントのところ詳細不明なので・・・
色だけで判断しちゃいけないのだな・・・


本日、17:00現在の⇒矢木沢ダム貯水率は62.1%です。
じわじわだけれど確実に減ってるなあ。

タイトル未定
2013-0808~
M40サイズ キャンバスに油彩



背景も塗って、脇役1名様(見えないけど画面右手に)追加。
まだまだ入口ですが、絵全体が少しずつ強くなってきている感じがします。
搬入が10月26日なので、10月19日までには仕上げないと乾燥が不安。
そうすると、あと2か月とちょっと。
もし、代理搬入をお願いするとなると・・・ギリギリ2か月。
勘定してみると案外時間がなかったりしますね。
毎日少しずつでも頑張って進めて行かないといけません。

【本日の地塗り覚書】
F6キャンバス×ファンデーションアンバー ×1
F3キャンバス×ファンデーションアンバー ×1
F3キャンバス×ファンデーショングレー ×1











0 件のコメント:

コメントを投稿