2015年1月25日日曜日

【油彩】クジラの旅立つ日III Take8  やっと完成かなと思ったら。

お天気のよい週末になりました。
デリケート洗いのお洗濯物を済ませて、今日は午後から絵を描きました。
時間があった割には、進んだような、進んでいないような。

『くじらの旅立つ日III』と、『不二』の二枚は今日完成につるつもりで描きましたが。
こうして画像にしてみると、気になるところがあるなあ(-_-;)
まあまあ、小さなところなので次に絵を描く日には修正しておきましょうか。

そんな今日の一枚です。

クジラの旅立つ日III
2013-0330~
P10キャンバスに油彩
 SOLD OUT   Thanks!   


今日は細かいところ、桶の前の草とか、クジラの腹側の皺とかヒレとか眼とか、そして遠景の塔の窓とかに手を入れました。
あー、やっぱりもう一回描かなくちゃ。
次回忘れずに・・・

クジラの目の部分の頭蓋のへこみと、
描き忘れた桶の持ち手!!

完成と思いきや、まだまだ完成しない・・・の繰り返しの絵です。

今日、TBSの世界遺産でやっていた、コーズウェイ海岸(アイルランド)、行ってみたいなあ。
パフィンもいいけど、柱状節理の奇岩の島の実物をこの目で見てみたい。
海もきれいだなあ・・・













今日は櫻井翔さんの誕生日おめでとうございますです。
いつも、正しく生きるということを思い出させてくれてありがとう!
TVの向こうに限りなく感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿