2015年1月19日月曜日

【油彩】不二 Take2  手土産にする富士山を頑張ってみる

今日もよいお天気になりましたヽ(^。^)ノ
午後からは日が当たるので庭仕事をしたいと思います。

今朝がた、とても胸キュンな夢を見て、思わず2度寝してしまいました。
毎日、幸せな夢を観られたら、すごく長生きできるんじゃないかな。
明晰夢で状況をコントロールできたらいいけど、8割悪夢だからなあ。
気持ちがウキウキするような素敵な絵を枕元に飾ってみようか。

さてと。
今日の一枚は、夢見がよくなるかどうかは謎なパンチの強い絵です。

不二
2015-0111
F4サイズキャンバスに油彩


月をしっかり描いて、富士山は前回ホワイトを乗せて盛ったところを一度赤でつぶしました。
山の色もバーミリオンを乗せて華やかにしています。
この後、もう一度雪を描き起して終わる予定です。
日程的にもあと一回しか手を入れられない・・・。

なかなかいい赤のグラデーションになったなと思いますです自画自賛。
このバランスで昼間の富士山も一枚描いておきたいな。
確か、F4はまとめ買いしたのがまだ残っているはずなので、地塗りをしておこうかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿