2015年1月21日水曜日

【油彩】The Red Door 1 Take1 氷雨ってこんなん?

今日は3時頃から雨が降り始め、寒い寒い一日になりました。
ホカロンを貼っていても寒いです。
氷雨って、こんな感じでしょうか。雨の粒がとても冷たいです。ぶるぶる。
暖房を持ってうろうろしてしまいます。
そして、妙に食べてしまいます(+_+)
ただ今、牛乳パックにサツマイモを仕込んでレンジでチンしています。
ああ、船橋あんぱん食べたい・・・

さて、今日の一枚は、暖かい春の空が恋しい気持ちがたっぷり詰まったコチラ。

The Red Door 1
2015-0117~
FSMサイズ キャンバスに油彩


1月17日に下塗りをしておいたキャンバスに2層目を乗せました。
地塗りをした時点では、樹を主人公にした絵を描くつもりだったのですが、何故かドアが(^^;)
以前、同じモチーフで一枚描いたことが有るのですが別の絵を上書きしてしまったので、仕切り直してシリーズを一から開始します。

今日はシリーズ(笑)2作目の下塗もしました。
エンジンがかかると次々絵が浮かんできますが、油彩って描くのに時間がかかるからなかなか全部を捕まえることができません・・・(>_<)
アクリルをうまく使えるようになりたいなあ。

そして・・・寒くてギブアップでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿