2015年1月31日土曜日

【額縁】先日届いた額縁のお披露目

今日は晴れたけれど風の強い一日でした。
夕方少し絵を描く時間が取れたのですが、これがなかなか進まずに、結局一枚しか手を入れられませんでした。

お披露目する額縁は、そのなかなか進まない絵のためにオーダーした額縁。
ですから、なんとしてもいい絵に仕上げなくてはならないのです(←ケチ!)。

額縁は、こんな感じです。



今描いている絵が赤い絵なので、赤い色で塗りつぶしてみました。
うんうん、なんか強くていいですね。
麻マットが入るとどうしても色がボケてしまうので、麻マットのないものをオーダーしました。
額が少し小さく軽くなるのもありがたいですね。
麻マット、たぶん風景画にはバッチリなんだと思うのですが。


レリーフの部分はこんな感じです。


ね、ちょっとアンティークっぽくて素敵でしょう(´艸`*)
細かい植物模様が、気分を盛り上げてくれます。
ああ、早く絵を完成させてお披露目したい!・・・けど、まだお披露目日程は決まっていません。
いつか個展をするときにも使いたい逸品(←額がね!)です。

オーダーしたのは、⇒額縁のタカハシ さん。
価格は、12,904円。
ちょっとお財布には痛かったのですが、11月12月は ⇒ART-Meter さんで結構絵が売れたのでその収入で頑張りました<(`^´)>

素敵な額が沢山ありまして、サイズや、アクリルガラス、マットの有無など、いろいろカスタマイズできるのも魅力です。
まあ、既製品よりお高くはなりますが・・・満足度は高いです
Sサイズキャンバス用の額も注文したいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿