2015年1月13日火曜日

【水彩】Sweet pea  久しぶりの水彩写生

風がもっと穏やかになると思ってマフラーをせずに出かけましたが、思いのほか強い風に煽られて、駅のホームで震えました。
しばらくお休みしていた水彩のお教室に顔を出しました。
なんとはなしに、人数が少ないような気がしましたが、皆さんまだまだお忙しいのでしょうね^^

私の苦手なタイプのお花、スイートピーをメインに芽キャベツやらプチトマト、たまご、クロワッサンが転がっています。
このクロワッサン、残りの4つも併せていただいてきたのですがとっても美味しかったです~(´艸`*)

という、今日の一枚です。

Sweet pea
F3サイズ ラングトン 水彩紙ブロックに透明水彩
2015-0113 2H


しかし・・・
水彩ってスキャンしても写真を撮っても淡い色や複雑なにじみはうまく写りませんね。
スイートピーや卵はもう少し淡い色合いなんだけど・・・

水彩の本とかって色校難しいだろうな~







0 件のコメント:

コメントを投稿