2015年1月4日日曜日

【油彩】Porthos Take1 記憶だけを頼りに弟猫の肖像を描く

三が日を過ぎて遅ればせながらですが、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

年末年始はなんとなくうだうだと過ごしてしまいました。
こんなとき、TVがあってよかったなあ。首が痛くなるくらいTVを観ました(@▽@)
そして、昨日一週間ぶりに絵筆を取りました。

人生は前にしか進めない。
どんなに後悔しても、前にしか進めない。
だから、虎視眈々と前を見つめて生きて行こう。
後ろにできた道は、たぶん前に進むためのベクトルなのだ。
と、自分に言い聞かせて、新しい2015年というやつを可愛がってあげようかと思う(←上からすぎ!笑



今日の一枚は、星になった弟猫の肖像。
ここまで2時間くらいかな。

Porthos
2015-0103~
F3サイズキャンバスに油彩


記憶だけを頼りに、描いてみました。
もう少し、目が下かな~。
とはいえ。
いままで何度も描いてきましたが、この絵以上に彼をうまく表せたものはありません。
まるで、描いている間、目の前に彼がいるかのようでした。
写真を見ずに描いてよかったなあ。

とはいえ、顏周りの模様は覚えているのですが、腕や足の茶トラの模様の出方などは記憶も曖昧で、何れ写真を見て細かい修正をしていきたいと。

描いている間中泣いていたら、ティッシュの山ができました。
明日、パレットの掃除に使おう。

そして、TVを消して、前に進もう。
いつもそばに居てくれた彼のためにも頑張ろう。







0 件のコメント:

コメントを投稿