2015年1月9日金曜日

【油彩】Porthos Take2 まだもうちょっと思い出だけで描いてみる

今日も風の強い日になりました。
今週末は成人式を行う地域も多いのでしょうか。幸い、お天気は良さそうですので晴れ着も映えそうですね(*^_^*)

今日は日が出ている暖かいうちに裏庭の鉢に水遣りです。
できれば、少し絵も描きたいと思っています。

わんこの次はにゃんこ。
今日の一枚は、まだもうちょっと思い出だけで描いています、なコチラ。

Porthos
2015-0103~
F3サイズキャンバスに油彩


うん。
去年の夏はこんな顔をしていたと思う。

記憶の一番手前にあって悲しみと痛みだけの最後の痩せ細った姿の向こうには、ちゃんと元気で明るくて気のイイ弟猫の姿がある。
うるさいくらいに喉を鳴らして、いびきをかいて眠って、毛繕い中にカメラを向けるとポーズを留めて、ととと、とこちらへやってきた。
この姿を、ずっと忘れずにいたい。


弟猫の名前の由来になった三銃士のポルトス卿。
ちょっと描いてみたくなりました。
アラミスとアトスと、ダルタニャン(=^・^=)も。



0 件のコメント:

コメントを投稿