2015年1月22日木曜日

【油彩】The Red Door 2 Take1 今日も冷たい雨

今日も冷たい雨。
昨年だったら、たぶん雪が積もって四苦八苦しているような状況でしょうか。
今年はこのまま降らずに終わるのかなあ。

月曜日に庭仕事に精を出して、伸びすぎたつる植物とモッコウバラを整理しました。45Lゴミ袋2つ分。
その際、お気に入りのバラの異変に気づきました。
太い枝から伸びている枝に皺が。主幹の一本の老化かと思い、この幹と枝は根元からカットしましたが、根元をよく見ると、癌腫と思しきこぶが。
むぅ、やられたか・・・(-_-;)
よく見ると、もう一本太い枝からの小枝たちがしなびています。こちらも切らねばならないかなあ。
10年以上も我が家のアプローチを飾ってくれた薔薇なのでなんとか助けたいけれども・・・今年の春はあの満開の様子を見せてくれるだろうか・・・

さて、今日の一枚は、寒そうな色のこちら。

The Red Door 2
2015-0117~
FSMサイズ キャンバスに油彩


寒いなあ(笑)
下塗りを済ませたところです。
海ですね。

さて、今日は少し片づけをしたいなあと思っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿