2015年1月30日金曜日

【油彩】木曜日のわんこ Take3 雪の金曜日にはかつんの田口君の夢

寒い一日になりそうです。日中の最高気温1度、冷蔵庫というよりも冷凍庫の中にいるようです。
早朝は、牡丹雪がひらひらと舞って、この辺りも少し雪が積もりましたが、今は大粒の霙と雨が交互に降っています。ベランダに溜まっているのは雪というよりはザラザラのシャーベット。
窓辺からは冷気が漂ってイタイ。
なんて言ってたら東北の方に怒られますね。
日本海側は吹雪の様子、皆様どうぞご自愛くださいませ。

そんな寒い今朝でしたが、⇒ART-Meterさんからは、絵が売れましたとのお知らせが!
今月は全くなしのつぶてだったので嬉しい(*^_^*)
ついでに、先月分の売り上げが振り込まれててだぶる嬉しい♪

夕べの夢は、かつんの田口君が出演してくれて、ちょっといい気分。
何故か、領収書を発行してもらうために会計の田口君を探すという変な夢でした。
見つけた田口君は爽やかにダンスの練習をしていて、なかなか領収書の発行までこぎつけませんでしたけれども。
美女も好きだけど、イケメンもいい。
脳内が華やぐなあ(*^_^*) ボケ防止に絶対いいと思う。

さて、今日の一枚は、金曜日ですが木曜日のわんこ。

木曜日のわんこ
2015-0108~
F10キャンバスに油彩


⇒前回(2週間前)はこちら。
あれ、この絵を乗せる日には決まって悪天候(^^;)?

今回は、わんこと右の植物(ベゴニアかな?)をメインに描きました。
わんこは前回に比べて随分しっかりしたのではないかな。
ベゴニアは、どうだろう。
植物は難しいなあ。あまりリアルを追及すると反ってプラスチック臭くなってしまう。

この絵は来週で終わりですが、後ろの黄色い壁にストライプの模様を入れようかなと思っています。







0 件のコメント:

コメントを投稿