2015年1月11日日曜日

【油彩】不二 Take1 手土産にする絵を描くのです

今日は少し風も柔らかくなって、お洗濯日和でした。
今夜は久しぶりの鉄腕Dと、楽しみに待っていたオリエント急行殺人事件があるので早めに夕食の支度をしたいと思いますヽ(^。^)ノ

昨日、急遽2月に田舎に帰ることが決まり、手土産にする富士山の絵を描きはじめました。
普段は頼まれてもいない絵を差し上げるのは控えているのですが(欲しくもない絵をもらっても困るからね~^m^;)、今回はおそらく喜んでくれるであろう身内の御老公なので、手持ちの額を鑑みて、いつもより少し大きいサイズ、F4で描きはじめました
やはり風景にはこのくらいの縦横比が描きやすいですね。
赤い魔除けの富士山も、3枚目となるとさすがに無駄なTakeが減ったようです(笑)


今日の一枚は、頑張って魔除けになって欲しいコチラ。

不二
2015-0111
F4サイズキャンバスに油彩


緑系の地塗りのしてあるキャンバスを使ったので、一回で深い赤が出てきました。
今までここまで描くのに3Takeくらい重ねていたので、大分時間が節約できています。
なんとか今月中に仕上げて、来月の帰省に間に合うかな。

このサイズでこういうザックリした絵を描くと肩も凝らなくていいですね(#^.^#)

それでは、鍋を仕込もうかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿