2015年1月29日木曜日

【油彩】さくら月夜・四 Take1 額縁が届いて喜(*^_^*)

今日もよいお天気になりました。昨日のような強い風もなく、日向は暖かそうです。
火曜日の暖かさは罪作りでしたね、明日は寒い金曜日になりそうです。
明日は雪!の予報・・・降っても10cm以上積りませんように~
それから、あんまり強い風が吹きませんように~

昨日は、オーダーで作った額縁が届きました。
思っていた以上に素敵で、またお願いしたいと思いました。しかも!軽い~!!
F4サイズなので、オーダーしなくても沢山種類はあるのですが、①枠が細目で ②ライナーの麻生地の枠の無いもの がどうしても欲しかったので
写真を撮り忘れたのでまた後日改めて。
オーダーしたのは ⇒額縁のタカハシさん。
次は、Sサイズの白系枠をオーダーする予定です。

さて、今日の一枚は、パレットの残り絵具で思い立って描きはじめてしまったこちら。
まだまだ寒々しい画面です。
桜は小さ目の昼間の絵も描きたいと思っています。

さくら月夜・四
F4サイズキャンバスに油彩
2015-0126~


地塗りをしてあったキャンバスに色を載せたので比較的綺麗に乗って来ました。
ちなみに、地塗りは黄色です(´艸`*)
半透明の青系の色は意外と下地の色が響いてくるので地塗りの色は重要ですね。

さくら月夜シリーズは4作目になるんですね。
今回は下書きの段階では、祠とか岩とか山とか川とか鹿とか、いろいろ入れてみたのですが、結局現段階では月と桜のみになりました。
鹿を入れるかどうかは、もう少し描いてみてバランスを取ろうかなと思っています。入れるとしてもかなり小さくなりますが・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿