2015年1月7日水曜日

【油彩】富士 ~六の彩~ Take5 キャンバス張り2枚

昨日は春の嵐のようなお天気で、今朝もまだ風が強くて荒れたお天気になりそうでしたが、少しずつ好転しているのかな。
暖かい湿った屋外にカットキャンバスをしばらく出しておき、F15とP15の2枚のキャンバスを張りました。P15というのは、現在私のお気に入りのサイズ。F15より短辺が30mm短いだけですが、たったこれだけでもずいぶんキュッと締まって見えます。
キャンバス張りの時は、滑り止めのついた軍手の方がいいですね。昨日は絵を描くときに使っている指なし軍手で作業したらつるつる滑ってイマイチでした。

夕べはちょっと変な夢を見ました。
(夢start⇒)ミッツMさんのお店に遊びに行って、すっかり眠くなってうとうとしていたら、ミッツMさんがお姫様抱っこして奥の日の当たるソファに連れて行ってくれたのでした。なんだか胸キュン。(⇒夢end)
現実にはありそうもない話ですが・・・。
どうも私オネエ系の方が好きらしく、先日はマツコDさんの夢を見ました。
誹謗中傷に負けずに己を貫き通す強さに憧れているんでしょうね。
私もそういう強さを持ちたい。


さて、まだ描いていたの?と言われそうな今日の一枚。

富士  ~六の彩~ 
2014-1209~
SSMサイズキャンバスに油彩



⇒前回 と比較してどこが変わっているかと言いますと、雪に厚みが出ています。
これは肉眼だとかなり違うのですが、写真だと判りにくいかな?
大分厚みが出て来たので乾くのにも時間がかかります。乾いたら、もう一度陰になる部分を描き起して完成にしたいと思います。
結局正月までには出来上がらなかったなあ。







0 件のコメント:

コメントを投稿