2015年2月12日木曜日

【油彩】追想 ~春~ Take1-2 地塗りの覚書

今日も一日よいお天気でした。
昨日は沢山洗濯をして、ベッドの脇に置くスツールを組み立てて、夕方から地塗りをして少し絵を描いて。結構充実した一日でした。

今日も午前中は大忙しで、仕事を一本やっつけてから、午後に使うF6キャンバスにジェッソで下地を作ってアクリルで着色してからそれを布で拭って筆だけはしっかり洗って、慌てて出かけました。
どんな絵を描きはじめたのかはまた後日改めて。

今日の一枚は、そろそろ春の予感なコチラ。

追想 ~春~
2015-0204~
F0キャンバスに油彩


Take1↑ からの ↓Take2


一番手前を川面にして、ぐっと手前の景色になりました。
まだまだこれから筆を重ねていきますが、どうなるかな。
楽しみな一枚です^^♪

明日からフィギュアスケート選手権。
録画予約はバッチリです。
国内外問わず、若手の台頭が楽しみですね。ベテランさんは世界選手権がメインかな?
みんな頑張れ♥(´艸`*)


地塗りの覚書(2015-0211)

F4サイズ×2枚 ファンデーションホワイト+スーパーイエロー



0 件のコメント:

コメントを投稿