2015年2月20日金曜日

【油彩】水辺の記憶 Take1 クリスマスローズが次々咲きはじめ。

今日は・・・晴れたり曇ったりな感じですね。
厚い雲が固まりになって流れてゆく、その間曇っていますが、雲間の晴れというよりは、晴れ間の雲行きみたいな感じです。
日常生活で見る、最も大きな動くものが雲かもしれないなあ。
見慣れちゃうとうっかり感じなくなるけれど、厚い雲の迫力はゴジラ並み。
そして、観ているコチラをこれっぽっちも気にしていないところがいい。
すごくいい。
先日、信号待ちでふわふわ雲を見上げていたら、成田から飛び立った飛行機かな?
雲に突っ込んでいった。
私も飛行機乗りになって、雲につっこんでみたいなあ(*^_^*)

クリスマスローズが次々と咲きはじめました。
せっかく色鉛筆を削ったから、たまには庭先でスケッチもいいかな。
(↑でも寒いから多分やらない^^;)
色鉛筆って、紙によってずいぶん描き心地が違うものですね。
昨日、何気なくクロッキー用紙に猫をスケッチしたらとても描き心地が好くてびっくり。
紙は高ければいいってもんでもないのだなあ。

今日の作品は、子供の頃を思い出すシラサギです。

水辺の記憶
2015-0219~
F6キャンバスにアクリル+油彩


この絵は、2/13に載せた ⇒海辺の記憶 の対になる絵です。
二つ合わせていい絵になりますように。


そういえば、20日締め切りのものが何かあったような気がする。
なんだっけ・・・?



0 件のコメント:

コメントを投稿