2015年2月10日火曜日

【水彩】転生 Take1~take3 完成まであと一息かな?

今日はよいお天気に恵まれました。
そして、楽しみにしていた水彩のお教室に行って参りました。
ああ、水彩ももっともっと描きたいなあ。

今日は先生にちょっとしたテクニックを教えていただいて、目からうろこぽろぽろぽろり。
自分でやっていてうまくいかずに、何度も失敗していたところがうまくいきました。
うまくいかないときには素直にに助けを求めるのが一番ですね(*^_^*)

昔々、一眼レフがまだ生きていたころに撮った蝶の羽化。
いつか絵にしたいと思っていました。
蝶って、生まれたばかりの頃はこんなにモフモフなんだなあの一枚。

転生
2015-0126~2015-0210
F3 ラングトン水彩紙ブロックに透明水彩

▼下書き 2H



▼1回目塗り 1H



▼2回目塗り 2H


今日完成する予定でしたが、背景とか、足とか、ぶら下がっている植物とか、まだまだ手数が足りていないので、また時間があったら加筆するかもしれません。

細かい作業が多くて今日は疲れたなあ。
でも、もっと蝶を含め昆虫を描いてみたくなりました。
動物とはまた違う楽しさがあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿