2015年2月6日金曜日

【油彩】さくら月夜・四 Take2  リスと話す夢。

徳島で震度5強の地震があったそうですね。
津波の心配はないとのことですが、どうか、大きな被害がありませんように。
地震のあった地域の皆様には心からお見舞い申し上げます。

昨日は心配した積雪も無く、冷たい雨、のち夕方牡丹雪のち雨、のち夜晴れ。雪かきがなくてほっとしました。
そして、南関東、今日は朝からよいお天気に恵まれました。
気温はそんなに高くないけれど、太陽が出ていると老猫が気持ちよく日向ぼっこしていて幸せそうなのです。彼が幸せだと私も嬉しい(*^_^*)
日曜と来週木曜も雪の可能性がないわけではないそうですが、積もらなければいいんです。冬だから寒いのはしょうがない。


さて、今日の一枚はなんとなく形が見えてきたコチラ。

さくら月夜・四
F4サイズキャンバスに油彩
2015-0126~


この怪しい濃いピンクは、最後にはあまり見えなくなる予定ですが、そこまでの道のりが長そうだ。
桜と富士山は、何度描いても楽しいですね。


夕べというか、今朝がたの夢。
季節は秋の始まりらしい公園でリスに木の実を剥いてあげながら、今年の木の実の実りについて聞いていました。
私「今年は木の実はもちそうかな?」
リス「今年も実りが悪い。今落ちている実が尽きたら、もうあまり食べるものがないだろう。」
私(崖で土が崩れて地層が見えている場所を差しながら)「あの松には、まめに水をあげなくちゃならない」
リス「わかった」
・・・
みたいな感じで。リスも大変だなあ。
でも、この夢、私の貯蓄状況への不安を現しているのか?と、今さら気づきました。くわばら。



さて、今日は、16日必着で⇒ART-Meterさんに収める絵を描かなくては。




0 件のコメント:

コメントを投稿