2015年2月13日金曜日

【油彩】海辺の記憶 Take1 たまにはアクリルジェッソの地塗りで。

今日もよいお天気です(*^_^*)
週末から来週初めはまた寒くなるとか。
まあ、まだ2月ですから仕方ありませんね。
お友達が上野の展示に出品しているので、火曜日に行こうかと思っていたのですが火曜日に雪マークが!?うーん。土曜日にするか。国立西洋美術館の常設展示も観たいし。
上野に一本で行けるのはちょっと嬉しいです♪
ドラードギャラリーさんの展示も見に行きたいんだよなあ。半日で3展行けるかな・・・

さて、私のぶつくさはさておき。
今日の一枚は、珍しくアクリルジェッソで下地を作りましたコチラ。

海辺の記憶
2015-0212~
F6サイズキャンバスにアクリル下地+油彩


下地は、ブロンズカラーのアクリルジェッソを厚塗り、その上に黒のアクリル絵具を塗ってから布で拭きとっています。
シルバーホワイトとピーチブラックで下書きをしたところでTake1は終わりです。

面白がって買ったブロンズのアクリルジェッソですが、あまり使う機会がないので、たっぷり使って厚めの地塗りを作って、対でもう一枚描こうかなーとか思っています。 今回の課題は時間があるので。






0 件のコメント:

コメントを投稿