2015年2月22日日曜日

【油彩】追想 ~冬~ Take4 雨の日曜日

今日は雨が降ったり止んだり。
花粉が地面に落ちてくれて大助かりです。
昨日はレースのカーテンを洗って、内側から窓ガラスを掃除して、溜りに溜まったダイレクトメールをシュレッダーにかけました。45Lゴミ袋いっぱい!
ちょっと頑張った気がするので、今日はのんびり絵を描けたらなあと。

夕べもちょっと大変な夢を見ました。

どこかに遊びに行った後、新幹線で家に帰ろうとしていますが、夜だったので少し眠ってしまいました。すると、窓の外にうっすらと暗い日本海の海岸線が!時計を見ると夜中の3時!
新幹線は崖沿いの細い線路をジェットコースターのように振り回されながら爆走しています。
今どこなんだろう?新潟あたりかな?海岸線は北陸っぽい??
どうしよう、大きな駅で降りないとホテルとかないよなあ。今の時期、駅で朝を待ったら凍死しそう。
夢では何度も乗り過ごして知らない町に行っていたけど。とうとうリアルでやってしまった!!

と、いうところで目が覚めました。
よかったー、今回も夢だった(@_@;)
私は今日から自宅警備隊になる。旅行なんて絶対行かない!と思いました。

そんな今日の一枚です。

追想 ~冬~
2015-0204~
F0サイズキャンバスに油彩
 SOLD OUT   Thanks!   


絵の中ではどこにでもいけます。
この絵はこれで完成かな~
点描って単純なようで奥が深いなあ。と思った一枚でした。
でもまた描きたいです。
F0限定で。
実は先日、F3の花曇り4を描きはじめてから、しまった大きかった(-_-;)と。
F3だと、一回の加筆で1/3くらいしか点が重ねられませんのでちょっともどかしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿