2015年2月24日火曜日

【油彩】天使の習作5 Take6 およそ完成しそうにない絵

今日は曇りの一日かな?
春に3日の晴れ無しとは言いますが、今年は冬の間からよく雨が降りましたね。
昨年みたいにいきなりドカ雪は困りますので、コマメに降っていただいてOKでございます。
多分花粉の所為で、目が腫れぼったいので雨大歓迎です。

昨日は、水彩の水張りに使うF8パネルを買いに行ったついでに本屋に寄ったら、丁度 ⇒一枚の絵 が水彩特集でついつい買ってきてしまいました。
まだぱらぱらとしか見ていないのですが、植物、風景、人物それぞれ記事があってとても面白そうです(*^_^*) すぐに影響されるので、明日は水彩の日になるかな?

今日の一枚は、ちょっと挫折しそうなので一部分だけ掲載して自分を激励!なコチラ。

天使の習作5
2014-1118~
F6サイズキャンバスに油彩


うーん。
最初はサクサク進んでいたのですが、ある日、「手が変かな?」と思って直したら、もうどうにもならない感じになってきました。
ああ、思い切って潰してしまおうか。
でも、手以外は気に入っているんだよなあ。
と、絵を前にウンウンうなっています。


昨日は、大きな絵が売れてびっくりしました。
梱包で四苦八苦。
うーん。最大サイズについてちょっと考える必要があるかもなあ。
ダンボールが・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿