2015年2月18日水曜日

【油彩】追想 ~春~ Take3 国立西洋美術館休館中でガッカリだったよ

まだ雪は降っていませんが、今日も寒い一日になりそうです(*^_^*)
降るのかなあ、5cmくらいなら積もってもいいぞ

昨日は、お友達の絵を観に上野の森美術館まで行ってきました。
雨の中、重たいお尻を持ち上げて行ってきてヨカッタです。
いろんなジャンルの面白い作品が沢山あって、刺激をもらえましたヽ(^。^)ノ
展示は昨日までだったので、滑り込みセーフ、運よくご本人にも逢えてラッキーでした♪

ついでに、⇒国立西洋美術館へ行って、巨匠の作品からいろいろ盗んで来ようと思っていたところ、なんとなんと、3月2日まで全巻休館中!
常設展は3月16日まで休館だそうで、ガッカリ×ガッカリ。
仕方がないので、東京都美術館の⇒新印象派展(3月29日迄)に行ったのですが、1600円は高いよね・・・お財布が空っぽになってしまって、お茶も飲めなかったよ(←貧乏すぎな財布)。
国立西洋美術館の常設展だけだったら430円なんだよ・・・

新印象派展、小ぶりな作品が多くてやや地味目だけれど、内容は良かったし、ガラガラでゆっくりじっくり見られた~Goodヽ(^。^)ノ。
思いもかけない絵に逢えてすごく刺激になって、早く帰って絵を描きたいと思った。とても気に入った作品もありましたが、帰路のあまりの寒さに作家の名前を忘れてしまいましたんです灰色の空のヒトです。


というわけで、今日の一枚は印象派に影響を受けてますな、なコチラ。
と言っても、展示を見に行く前の絵です。

追想 ~春~
2015-0204~
F0キャンバスに油彩
 SOLD OUT   Thanks!   


うーん。ここでやめるか、先に進むか。
難しい判断を迫られるところです(←^^;)

で。
その、新印象派展に行ったことで、この絵をもう少し大きくしてモチーフを増やして描いてみることにしました。
1600円分(←しつこい!!)の効果があるかどうかはさておき、好きな色を好きなように置いて素敵な絵にしたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿