2015年2月9日月曜日

【油彩】追想 ~冬~ Take1 またまた懲りずに夢の話

今日はなんとなく曇り(ときどき晴れ)の一日になりそうです。
洗濯はお休み。
溜まっていたお仕事も昨日コンプリートしたので、ちょっとスッキリ(*^_^*)
来たるべき世界フィギュアに向けて、先ずは録画したTV番組の整理です。
⇒「美の巨匠たち」とか⇒「ダーウィンが来た!」とか結構溜まっております。

夕べの夢は・・・
大学生らしき私が、学祭の準備かなあ?
購買と講堂兼ミュージアムのような建物の中で地震にあって、待ち合わせしていた恋人に会えなくなってしまうという、悲恋モノ??でした。(←実際の私の生活とは全く縁のないシチュエーションです。)
細かいところで覚えているのは、一旦非難した避難所から恋人を探しに出ようとしたら自分のサンダルが流されて(?)無くなっていて、瓦礫の中に裸足で出ようかどうしようか悩んでいるという、薄情な話。

そんな夢とは何の関係もなく、今日の一枚はコチラ。

追想 ~冬~
2015-0204~
F0サイズキャンバスに油彩


F0の小さな絵です。
追想~春~と一緒に描きはじめました。
印象派っぽい感じのタッチで描いているシリーズです。
こういう、色を楽しむ絵は案外時間がかかりますが楽しくて好きです。
ただ、細かい点を打つのはキビシイ体力なので小さい絵しか描けないですけれどね(´艸`*)

午後は水彩の下準備。
水彩はただ今、アゲハ蝶の絵を描いています。もう少し色が乗って、見栄えがするようになったらお披露目します(*^_^*)・・・・←お披露目がなかったら、失敗したなと思って下さいm(__)m




0 件のコメント:

コメントを投稿