2015年2月17日火曜日

【油彩】追想 ~冬~ Take2-3 雨の火曜日です。

今日も寒い一日になりそうです。
雪は降らないようですが、今日-明日と雨が降る模様。
なんだか昨日から頭痛がひどいのだけれど、なんだろう、これも気圧の所為なのかな?

さて、先月描いていた ⇒不二 ですが、結局いろんあ都合がつかずで帰省が叶わず、絵だけを御老公に送りました。なかなか喜んでもらえたようでよかったのですが、ちょうど居合わせたらしい長兄(元ヤン)から、俺にも金魚(ランチュウ指定!)か虎の絵を描いてくれとねだられ困ったことに。
金魚はなあ描いたことないしなあ・・・虎と金魚どっちが簡単かしら?
エスキースを両方作って考えましょうかね。
「印象派っぽい絵」を好んでくれれば楽だったのになあ。

虎とも金魚とも縁遠いのが私の今日の一枚です。

追想 ~冬~
2015-0204~
F0サイズキャンバスに油彩


ざっくりざっくり ↑からの↓ デクレッシェンド


もう一回かな。
夕焼けの空と、暮れていく空の境がドームになりすぎだよね。
もう少しお互いが浸食するように修正したいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿