2014年3月8日土曜日

【油彩】気球選手権13 Take5 振り込め詐欺ならぬ上京手渡し詐欺に!

週末はお天気に恵まれそうですね^^
ちょっと寒いけど、風があまりないので今日は上々です。
振り込め詐欺のニュースを今TVでやっていたのですが、実は私の身近でも被害が。

外戚なのですが、地方に住んでいるのに東京まで呼び出されて手渡しで数百万円の被害にあったのです。
振り込め詐欺も、「振り込め」ばかりではない。
一人ですぐに東京まで出かけられるくらいしっかりした方なので、詐欺にあったと聞き、本当に驚きました。
地元ならば目撃者もいるかもしれませんが、東京での受け渡し、振込みの履歴もなく、最早取り戻すことはできないでしょうね。

金融機関は水際で振込みや引き出しを留めて下さる対応をしているようですが、まだまだ続きそうですね。
特に、金融機関、証券関係にお勤めの方のご両親様、就職した当時の名簿が出回っているかもしれません。
どうぞお気を付けください。

それにしても、母親←息子ですね。母親←娘という振り込め詐欺(母さん助けて詐欺?)はあまり聞かない。
日本の息子たち、母親にどんだけダメだと思われているんでしょうか?
そして、日本の母さんたち、どんだけ息子が好きなんだ~(;一_一)
これが父親ならば、娘に甘いのでしょうが、通帳を握っているのは母親なのでそうそう簡単には行きません。

ま、うちはそもそもお渡しする様なお金がないので、心配いりませんヽ(^。^)ノ


さて。
本日の絵は、⇒1月に加筆 して以来、2ヶ月近くも放置していた懐かしの気球選手権シリーズ。

気球選手権13 ~月に吠える~
2013-1201~
FSMキャンバスに油彩


今回は、気球と月を描いて、山から下をグレージング。
次回は、乾いてから、気球の月の光があたらない部分の彩度を落して出来上がりの予定です(*^_^*)
随分紆余曲折した気球選手権13でしたが、無事に完成しそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿