2014年3月11日火曜日

【水彩】思惟 久しぶりの人物、水彩 ~黙祷~

3年前のあの日、帰宅難民になったワタシは世の中で何が起こっているのかよくわかっておらず、ただただ電車が動いてくれるよう祈っていました。
帰宅してからやっと、被害の甚大さと恐怖を味わうことになりました。
被災されたすべての方の、今も続く痛みと苦しみに心からお見舞い申し上げます。

今日はTVも震災の特番ばかりです。
あれだけの寄付と予算はいったいどこへ消えたのだろうと思うくらい、被災された方の生活が全く再建されていないように思えます。


ま、ここで総理大臣様に文句を言っても届かないし、だれもこのブログに政治批判を期待してはいないでしょうから、ちゃっちゃと今日の一枚にいっちゃいましょうか。

思惟
2014-0225、0311
B3くらいの画用紙に透明水彩





・・・と鉛筆の下書。



モデルさんがとってもいい人でした。
お店をやっているそうなので、是非お邪魔したいと思っています。

今日は水張りテープを忘れて行ったので、近くの文房具屋さんでマスキングテープを入手して使ってみました。どうせ買うならと可愛いレトロなイラストのものを手に取ったら、2種類あって、ついつい2本とも買ってしまいました(^_^;)

マスキングテープ、すごく沢山種類があったけどいったい何に使うんだろう??





0 件のコメント:

コメントを投稿